蜷川幸雄×藤田貴大が50歳差のコラボ、蜷川の半生を描く新作『蜷の綿』

藤田貴大(マームとジプシー)作、蜷川幸雄演出の舞台『蜷の綿 -Nina's Cotton-』が、2016年2月に埼玉・彩の国さいたま芸術劇場で上演される。

1969年の演出家デビュー以来、数々の作品を手掛け、海外公演も多く行っている蜷川と、2007年にマームとジプシーを旗揚げし、2012年に『かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと、しおふる世界。』で『岸田國士戯曲賞』を受賞した藤田。

50歳の年齢差がある2人のコラボレーションで制作される『蜷の綿 -Nina's Cotton-』は、蜷川自身を題材にした新作だ。埼玉・川口に生まれた蜷川が、やがて国際的な知名度を誇る演出家になるまでの半生が描かれるという。キャストなどの詳細は続報を待とう。

※蜷川幸雄の体調不良のため公演延期となりました。(2016年1月22日追記)

イベント情報

『蜷の綿 -Nina's Cotton-』

2016年2月
会場:埼玉県 彩の国さいたま芸術劇場
作:藤田貴大
演出:蜷川幸雄

  • HOME
  • Stage
  • 蜷川幸雄×藤田貴大が50歳差のコラボ、蜷川の半生を描く新作『蜷の綿』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて