田辺誠一がアメリカの廃墟へ、即興芝居×ドキュメンタリーの『廃墟の休日』に出演

テレビ東京、テレビ大阪ほかでスタートする新番組『廃墟の休日』に田辺誠一が出演することがわかった。

7月10日から放送が開始される『廃墟の休日』は、俳優とそのクリエイター仲間が国内外の廃墟を訪れる様を映す番組。出演者の素顔を捉えたドキュメンタリーパートと、彼らが道中や廃墟で繰り広げる即興芝居の2つの要素で構成される。1話から3話までは安田顕と映画監督の野口照夫が出演し、兵庫の摩耶観光ホテル、長崎の「軍艦島」こと端島、中ノ島を訪れる。

田辺は7月31日に放送される4話から出演。長年の友人だという執筆家、デザイナー、映像作家のスミマサノリとともにアメリカを訪れ、バナーマン城、オーバールックマウンテンのリゾートホテル跡、バッファロー中央駅跡などで撮影を行うという。

田辺誠一のコメント

朽ち果てていく美学、儚い忘却のかなた。地球上に点在する人間の痕跡。普段なかなか見ることができないそれらを見て、感じて、皆さんにお届けできればと思っています。ぜひ、ご覧ください!

番組情報

『廃墟の休日』

2015年7月10日(金)から毎週24:52~25:23にテレビ東京、テレビ大阪ほかで放送
エンディングテーマ:コレサワ“シュシュ”

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田辺誠一がアメリカの廃墟へ、即興芝居×ドキュメンタリーの『廃墟の休日』に出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて