『くまのパディントン』が実写映画化、2016年1月公開

実写映画『パディントン』が2016年1月15日に公開される。

イギリスの作家マイケル・ボンドによる児童小説『くまのパディントン』をもとにした同作。原作は、40か国語に翻訳されており、世界で3千5百万部以上の売上を記録している。ペルーのジャングルの奥地からロンドンのパディントン駅を訪れ、駅で出会ったブラウン一家に「パディントン」と名づけられた紳士的なクマの物語が描かれる。

パディントンの声を担当したのは『007 スカイフォール』『007 スペクター』や『クラウド アトラス』などの出演で知られるベン・ウィショー。ブラウン一家の父をヒュー・ボネヴィル、母をサリー・ホーキンス、パディントンをつけ狙う謎の美女・ミリセントをニコール・キッドマンが演じるほか、サリー・ホーキンス、ジム・ブロードベントがキャストに名を連ねている。製作は、『ハリー・ポッター』シリーズや『ゼロ・グラビティ』を手掛けたデヴィッド・ハイマンが担当している。

今回の発表とあわせて公開された特報では、赤い帽子を被ったパディントンが、駅で袋の中から顔を出す様子が映し出されている。

作品情報

『パディントン』

2016年1月15日(金)から全国で公開
監督:ポール・キング
原作:マイケル・ボンド
出演:
ヒュー・ボネヴィル
サリー・ホーキンス
ジュリー・ウォルターズ
ジム・ブロードベント
ニコール・キッドマン
声の出演:ベン・ウィショー
配給:キノフィルムズ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『くまのパディントン』が実写映画化、2016年1月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて