北欧の理系女子が見つけた幸せの基準とは、映画『1001グラム』

映画『1001グラム ハカリしれない愛のこと』が、10月31日から東京・渋谷のBunkamuraル・シネマほか全国で公開される。

同作は、ノルウェー国立計量研究所に勤務する計測の専門家・マリエを主人公にした作品。国際セミナーのためにノルウェーの質量の基準となる「キログラム原器」を持ってパリを訪れたマリエが、パイという男性との出会いをきっかけに新たな「幸せの基準」を見出していく様を描く。

私生活では離婚調停中の「笑わないヒロイン」マリエを演じるのはアーネ・ダール・トルプ。共演者にはパイ役のロラン・ストッケルをはじめ、スタイン・ヴィンゲが名を連ねている。監督を務めたのは、『キッチン・ストーリー』『ホルテンさんのはじめての冒険』『酔いどれ詩人になるまえに』などのベント・ハーメル。なお撮影には、実際のノルウェー国立計量研究所や、パリ郊外にある国際度量衡局が使用されている。


作品情報

『1001グラム ハカリしれない愛のこと』

2015年10月31日(土)からBunkamuraル・シネマほか全国で公開
監督・脚本:ベント・ハーメル
出演:
アーネ・ダール・トルプ
ロラン・ストッケル
スタイン・ヴィンゲ
配給:ロングライド

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 北欧の理系女子が見つけた幸せの基準とは、映画『1001グラム』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて