井口昇監督の新作『変態団』『自傷戦士ダメージャー』が同時上映

井口昇監督の新作映画『変態団』『自傷戦士ダメージャー』が、11月14日から東京・渋谷のアップリンクで同時上映される。

映画『片腕マシンガール』『電人ザボーガー』『ヌイグルマーZ』などで知られ、漫画『監獄学園』の実写ドラマ版でもメガホンを取った井口監督。今回上映される『変態団』『自傷戦士ダメージャー』は、共に同監督が自主制作した作品だ。

井口監督が主宰するワークショップ『ワクワク映画塾』の卒業制作として制作された『変態団』は、「大好きな人」を普通に愛することが出来ないアブノーマルな性癖を持つ、13人の男女を描いた作品。映画祭での上映時には、描写の過激さから途中退場者が続出したという。

『自傷戦士ダメージャー』は、井口監督がサラリーマンの知人から「制作資金を出すので自分が主演する特撮ヒーロー映画を撮って欲しい」と依頼されたことから撮影をスタート。「文豪・谷崎潤一郎が撮ったようなヒーローものにしたい」という井口の発想をもとに、愛する少女を守るために、痛みを強さに変えていく「マゾヒーロー」の活躍が描かれる。

井口昇監督のコメント

「変態」という言葉が一人歩きしている近年、変態歴46年の私が、真実の変態とは何かを全身全霊を込めて描きました。今回は、自主制作作品のため、メジャーでは難しい過激な表現にもチャレンジしています。変態とはいかにモラルと葛藤の中で生きているのか、というせつなさをこの映画から感じて頂ければと思います。

作品情報

『変態団』

2015年11月14日(土)から渋谷アップリンクで公開
監督・脚本:井口昇
音楽:福田裕彦
出演:
伴秀光
晴野未子
道山正寿
唐沢香織
衣緒菜
あやなれい
正村正太朗
羽田航祐

木谷賢史
わだいつお
イガリタケユキ
ヤマギワカツヤ

作品情報

『自傷戦士ダメージャー』

2015年11月14日(土)から渋谷アップリンクで公開
監督・脚本:井口昇
音楽:福田裕彦
出演:
風間優
山本愛莉
デモ田中
津田寛治

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 井口昇監督の新作『変態団』『自傷戦士ダメージャー』が同時上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて