田舎のコンビニ店員がスパイに覚醒、『クロニクル』脚本家の新作

映画『エージェント・ウルトラ』が、2016年1月23日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。

同作は、CIAが実際に行っていたとされるマインドコントロールプログラム「MKウルトラ計画」を題材にしたアクション恋愛映画。アメリカ片田舎のコンビニエンスストアで働くアルバイト店員のマイク・ハウエルが、謎の暗号を告げられたことをきっかけにCIAのエージェントとして覚醒し、同棲中の恋人フィービーを救うためにCIA幹部たちと戦う様子を描く。

普段はアルバイト中に自作漫画を描くダメ男だが、実はCIAによって改造されたスーパーヒーロー並みの能力を持つスパイであるマイク役を、『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが演じる。マイクがプロポーズしようとしている恋人フィービー役には『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートがキャスティングされている。脚本は『クロニクル』のマックス・ランディス。

作品情報

『エージェント・ウルトラ』

2016年1月23日(土)から新宿ピカデリーほか全国公開
監督:ニマ・ウリザテ
脚本:マックス・ランディス
出演:
ジェシー・アイゼンバーグ
クリステン・スチュワート
ビル・プルマン
トファー・グレイス
ウォルトン・ゴギンズ
コニー・ブリットン
配給:KADOKAWA

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田舎のコンビニ店員がスパイに覚醒、『クロニクル』脚本家の新作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて