エル・ファニングが性転換望む少女役、映画『アバウト・レイ』

映画『アバウト・レイ 16歳の決断』が、2016年1月から東京・有楽町のTOHOシネマズシャンテほか全国で公開される。

同作は、性同一性障害をカミングアウトし、男の子として生きることを決意したレイを主人公にした作品。髪を短く切り、トレーニングをして男に近づいていくレイの成長や、娘の告白に動揺を隠せない母親・マギー、レイを優しく見守るレズビアンの祖母・ドリーらレイを取り巻く人々の姿を描く。

主人公のレイを演じるのは、ロングヘアを短く切って同作の撮影に臨んだエル・ファニング。レイのカミングアウトに右往左往しながら、性転換手術の同意書にサインをもらうため、別れた夫に会いに行くマギー役をナオミ・ワッツ、レズビアンであることを告白して、パートナーと暮らすドリー役をスーザン・サランドンが演じる。製作は『リトル・ミス・サンシャイン』『サンシャイン・クリーニング』を手掛けたビッグ・ビーチ・フィルムズが担当。

エル・ファニングは自身の役どころについて「これまで演じたどの役よりも誇りに思っているし、レイという男の子が大好き」と語っている。

※日本公開が中止になりました。(2015年12月17日)

作品情報

『アバウト・レイ 16歳の決断』

2016年1月からTOHOシネマズシャンテほか全国公開
監督:ゲイビー・デラル
出演:
ナオミ・ワッツ
エル・ファニング
スーザン・サランドン

  • HOME
  • Movie,Drama
  • エル・ファニングが性転換望む少女役、映画『アバウト・レイ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて