日本人歌手の幽霊×恋愛×殺人、奇怪な事件を描くハンガリー映画

映画『リザとキツネと恋する死者たち』が、12月19日から東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。

『リザとキツネと恋する死者たち』は、日本人歌手・トミー谷の幽霊と、日本の恋愛小説だけを心の拠り所とするリザの周囲で巻き起こる事件を描いたハンガリー映画。日本に伝わる「九尾の狐」の伝説をモチーフに、恋した相手が次々と殺されてしまう怪事件にリザが巻き込まれるというあらすじだ。

監督は、CMディレクターとしても活動するウッイ・メーサーロシュ・カーロイ。リザの前にだけ現れる幽霊・トミー谷が歌う軽妙な劇中歌は、昭和歌謡を愛聴するカーロイ監督がヨーロッパの作曲家と共に作り上げた楽曲だという。


作品情報

『リザとキツネと恋する死者たち』

2015年12月19日(土)から新宿シネマカリテほか全国で順次公開
監督:ウッイ・メーサーロシュ・カーロイ
音楽:アンブルシュ・デヴィシュハージ
出演:
モーニカ・ヴァルシャイ
デヴィッド・サクライ
配給:33 BLOCKS

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日本人歌手の幽霊×恋愛×殺人、奇怪な事件を描くハンガリー映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて