​シティボーイズ「最後」のコントがDVD化、作・演出は前田司郎

シティボーイズによる公演『​シティボーイズ ファイナル Part.1 燃えるゴミ』のDVDが、10月28日にリリースされる。

​大竹まこと、きたろう、斉木しげるによるシティボーイズは、1979年に結成されたコントユニット。1980年代から定期的にコントを上演しており、これまでの公演には宮沢章夫、三木聡、細川徹、天久聖一らが作家陣として参加している。

「ファイナル」と銘打たれた同公演は、ゴミが不法投棄された団地の一角に集まる3人の男たちが、携帯電話の番号が書かれた紙をきっかけにシュールなやりとりを繰り広げる様を描いたコント。作・演出は、『第52回岸田國士戯曲賞』『第33回向田邦子賞』を受賞したほか、小説家として『第22回三島由紀夫賞』に輝いた劇団・五反田団主宰の前田司郎が担当している。

DVDには6月27日に東京・新大久保の東京グローブ座で行われた公演が収められているほか、特典映像としてシティボーイズのインタビューや特別映像が収録される。


リリース情報

『​シティボーイズ ファイナル Part.1 燃えるゴミ』(DVD)

2015年10月28日(水)発売
価格:5,076円(税込)​
​​COBM-6807

amazonで購入する

  • HOME
  • Stage
  • ​シティボーイズ「最後」のコントがDVD化、作・演出は前田司郎

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて