田口トモロヲとジョン・ライドンの対談番組、ロンドンで対面

田口トモロヲとジョン・ライドン(Public Image Ltd、ex.Sex Pistols)の対談を放送する番組『洋楽主義 100回記念スペシャル #100 ジョン・ライドン×田口トモロヲ パンクのルーツを辿る』が、11月28日にWOWOWで放送される。

2011年からWOWOWでレギュラー放送されている『洋楽主義』。今回の対談は同番組が100回目を迎えることを記念して企画されたもの。第1回からナレーションを担当している田口トモロヲが、影響を受けたミュージシャンだというライドンとイギリス・ロンドンで対面し、人生について直接話を聞く様子が放送される。なお同番組はWOWOWによる企画『ザッツ・ワンダーテインメント!! TOUCH! WOWOW 2015』内で無料放送される予定だ。

ライドンとの対談は田口の希望から実現したもの。経緯について田口は、「『100回記念の時に誰か会いたい人いますか?』と訊かれて、僕も酔っ払ってたので軽い感じで『敢えて言うなら、ジョン・ライドンかな』って答えたんです。『いやいや、ジョンが出てくれるわけないでしょう(笑)』というノリだったんですけど、パブリック・イメージ・リミテッドの新譜が出て、そのタイミングでインタビューができることになって『マジか!』ってビックリしました」とオフィシャルインタビューで明かしている。

またライドンについては、「その素直な人柄の意外性にびっくりしましたし、感激しました。僕はパブリック・イメージ・リミテッドに影響を受けているので、ジョンの影響下にある息子みたいな感じなんです」と語っている。

番組情報

『洋楽主義 100回記念スペシャル #100 ジョン・ライドン×田口トモロヲ パンクのルーツを辿る』

2015年11月28日(土)13:00からWOWOWライブで放送
出演:
ジョン・ライドン
田口トモロヲ

  • HOME
  • Music
  • 田口トモロヲとジョン・ライドンの対談番組、ロンドンで対面

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて