5人姉妹が順番に結婚させられる、アカデミー賞仏代表『裸足の季節』

映画『裸足の季節』が、初夏に東京・シネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開される。

『第88回アカデミー賞』外国語映画賞のフランス代表に選ばれ、ノミネートを果たした同作は、両親を事故で亡くし、祖母の家で叔父たちと暮らす5人姉妹を描いた作品。5人は厳格なしつけに反抗し、様々な手段で自由を獲得しようとするが、慣習に従って長女から順に初めて出会う男性のもとに嫁がされていくというあらすじだ。

監督を務めるのは、トルコ出身でフランス在住のデニズ・ガムゼ・エルギュヴェン。同作はエルギュヴェンの監督デビュー作となる。

作品情報

『裸足の季節』

2016年初夏からシネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開
監督:デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン
音楽:ウォーレン・エリス
出演:
ギュネシ・シェンソイ
ドア・ドゥウシル
トゥーバ・スングルオウル
エリット・イシジャン
イライダ・アクドアン
ニハル・コルダシュ
アイベルク・ペキジャン
配給:ビターズ・エンド

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 5人姉妹が順番に結婚させられる、アカデミー賞仏代表『裸足の季節』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて