下町家族の「解体」と秘められた過去、PMC野郎の舞台『御家族解体』

ポップンマッシュルームチキン野郎の舞台『御家族解体』が、3月5日から東京・下北沢のステージカフェ下北沢亭で上演される。

2005年に結成されたポップンマッシュルームチキン野郎は、映画『日々ロック』で入江悠と共同脚本を手掛けた吹原幸太が主宰を務める劇団。関東を中心に活動し、演劇におけるコメディーの魅力を広めるためのイベント『黄金のコメディフェスティバル』で2013年、2014年と2年連続でグランプリを獲得している。

東京の下町で暮らす家族を描いた『御家族解体』は、2005年に初演された吹原の初長編作品『ぽっぷん息子』をリメイクしたブラックコメディー。一風変わった性格の優しい父、商店街の草野球に命をかける長男、スピード狂でトラック野郎の次男、多浪で情緒不安定な長女、ませた言動をする三男が、母親不在の家庭を切り盛りしながら幸せに暮らしていたが、父のリストラをきっかけに金銭問題が多発し、悲しい過去が暴き出され、やがて家族が解体していくというあらすじだ。

作・演出は吹原幸太が担当。劇団員の他にゲストとして青年座の小見美幸が出演する。また、公演期間中には劇団イベント『風雲!チキン城下町』も開催される。チケットは現在販売中だ。

イベント情報

ポップンマッシュルームチキン野郎
『御家族解体』

2016年3月5日(土)~3月13日(日)全14公演
会場:東京都 下北沢 ステージカフェ下北沢亭

作・演出:吹原幸太
出演:
加藤慎吾
小岩崎小恵
サイショモンドダスト★
CR岡本物語
吉田翔吾
NPO法人
横尾下下
井上ほたてひも
吹原幸太
小見美幸(青年座)
料金:前売・当日3,500円 完全予約制劇団パーカー付きチケット7,000円(共にドリンク別)

  • HOME
  • Stage
  • 下町家族の「解体」と秘められた過去、PMC野郎の舞台『御家族解体』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて