陣内孝則監督『幸福のアリバイ』に多彩キャスト集結、脚本は喜安浩平

陣内孝則監督の映画『幸福のアリバイ~Picture~』が2016年秋に全国で公開される。

陣内にとって2007年の『スマイル 聖夜の奇跡』以来、約9年ぶりの監督作となる同作。「冠婚葬祭」をテーマに据え、葬式、結婚式、出産、成人式などのシチュエーションを通して風変わりな登場人物たちが織り成す人間模様をコミカルに描く。

キャストには、中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄、山崎樹範、木南晴夏、浅利陽介、渡辺大、佐藤二朗、木村多江、入山法子、清野菜名、柾木玲弥らが名を連ねている。脚本は映画『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』などの脚本を手掛けた喜安浩平。

陣内孝則監督のコメント

5年程前、喜安君という才能溢れる脚本家と知り合い、写真という形に残された「幸福のアリバイ」が巻き起こす喜劇と、指し示す幸せの在りかを映画にしたいと思いました。
大地さんの名演技、中井さんの大人の色気、柳葉さんの愛情、佐藤二朗君と山崎樹範君のユーモアとペーソス...。
盟友の名演技に救われ、支えられ、魅せられる映画です!

作品情報

『幸福のアリバイ~Picture~』

2016年秋に全国公開

監督:陣内孝則
脚本:喜安浩平
出演:
中井貴一
柳葉敏郎
大地康雄
山崎樹範
木南晴夏
浅利陽介
渡辺大
佐藤二朗
木村多江
ほか
配給:東映

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 陣内孝則監督『幸福のアリバイ』に多彩キャスト集結、脚本は喜安浩平

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて