台湾出身Vo擁する杏窪彌の2ndミニアルバム、パンダと踊るPVも公開

杏窪彌の2ndミニアルバム『ジャイアントパンダにのってみたい』が、6月15日にリリースされる。

2011年に結成された杏窪彌は、玲生(Gt)、翔(Ba)、幹(Dr)、台湾出身のMIN(Vo)による4人組バンド。

『ジャイアントパンダにのってみたい』には、すでにライブでも披露されているタイトル曲など全5曲を収録。現在YouTubeではタイトル曲のPVが公開中だ。同PVの監督を務めたのは、キュウソネコカミ、Czecho No Republic、ゆるめるモ!などのPVを手掛ける加藤マニ。

なお店舗別の先着購入者特典として、タワーレコードでは「パンダ缶バッジ」、ヴィレッジヴァンガードでは「ジャケキラキラステッカー」、HMVではロゴステッカーが用意されているほか、同作のリリースを記念したインストアイベントが、東京・タワーレコード新宿店と神奈川・タワーレコード横浜ビブレ店で開催される。

杏窪彌のコメント

越多人越好、想跟大家一起ジャイアントパンダにのってみたい。
訳:なるべくたくさんの人と、みんなで一緒にジャイアントパンダにのってみたい。

加藤マニのコメント

今回のビデオでは初めてパンダさんに出演いただきました。この曲の歌詞に垣間見られる“人間以外の何かと一緒にあそべたらいいのにな”といった願望からレイモンド・ブリッグズの「スノーマン」のようなイメージが想起されて今回のような内容になりました。
パンダさんはありとあらゆる場所で往来の方々より、あっ!パンダだパンダだ!とおなかを触れたり握手や写真を求めらていて、改めてパンダのすごさを感じた撮影でした。振付とダンスのご指導を頂いたホナガヨウコさんをはじめ、ダンスシーンにご協力頂いた皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

リリース情報

杏窪彌
『ジャイアントパンダにのってみたい』(CD)

2016年6月15日(水)発売
価格:1,620円(税込)
OHC-1002

1. ジャイアントパンダにのってみたい
2. チャイナタウン抗争、恋愛沙汰
3. キョンシーがやってくる!
4. 夏天(しゃーてん)
5. 老爸(らうばー)

amazonで購入する

イベント情報

『杏窪彌(アンアミン)「ジャイアントパンダにのってみたい」インストアイベント』

2016年7月2日(土)15:00~
会場:東京都 新宿 タワーレコード新宿店

2016年7月31日(日)15:00~
会場:神奈川県 横浜 タワーレコード横浜ビブレ店

  • HOME
  • Music
  • 台湾出身Vo擁する杏窪彌の2ndミニアルバム、パンダと踊るPVも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて