バットマンVSジョーカー、「レゴ映画」の新作『レゴバットマン』

映画『レゴバットマン ザ・ムービー』が2017年4月1日から全国で公開される。

レゴブロックの世界を舞台にした2014年公開の3Dアニメーション映画『LEGO® ムービー』の新作映画となる同作。『LEGO® ムービー』でヒーロー軍団を率いたバットマンを主人公に据え、ロビンと共にジョーカーと戦う様が描かれる。作中には『バットマン』のキャラクターが多数登場する予定だ。

主人公であるレゴのバットマンの声を演じるのはウィル・アーネット。ジョーカー役をザック・ガリフィアナキス、ロビンことディック・グレイソン役をマイケル・セラ、バーバラ・ゴードン役をロザリオ・ドーソン、執事のアルフレッド役をレイフ・ファインズが演じる。監督は前作に引き続き、クリス・マッケイが担当。

マッケイはバットマンを題材にしたことについて「バットマンは前作の『LEGO® ムービー』でも主要登場人物の一人でした。作品の中でもかなり人気のあるキャラクターだったし、前作の本編でも“これは映画になるぞ”とバットマンが10回くらい言っているし、このチャンスを使って、作り手たちを窮地に追い込んで、バットマンのシリーズを作らざるを得ない状況にしようと思ったのさ(笑)」とコメント。

ウィル・アーネットは「これは監督と話していたことなのだけど、この映画はバットマンが敵をやっつけるだけの映画ではなく、自身の中にある葛藤を克服する話でもある。あれだけ虚勢を張っている男は、たいがい何がしかの性格的な欠点を補おうとしている」と語っている。

※記事掲載時、一部表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

作品情報

『レゴバットマン ザ・ムービー』

2017年4月1日(土)から全国公開

監督:クリス・マッケイ
声の出演:
ウィル・アーネット
ザック・ガリフィアナキス
マイケル・セラ
ロザリオ・ドーソン
レイフ・ファインズ
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • バットマンVSジョーカー、「レゴ映画」の新作『レゴバットマン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて