アン・リーがイラク戦争の「英雄」描く新作、ラスト12分間に最新技術駆使

映画『ビリー・リンの永遠の一日』が2017年2月11日から全国で公開される。

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』『グリーン・デスティニー』などの監督作を発表しているアン・リー監督の新作となる同作は、イラク戦争での勇姿がメディアに取り上げられて一躍「英雄」となった19歳の青年ビリー・リンの姿を描く作品。アメリカに一時帰国している間に自分が英雄として扱われることに違和感を感じ始めたビリーが、戦地に戻る前日にアメリカンフットボールのハーフタイムショーに迎えられ、現実と戦争の記憶が交差する「時」を経験する、というあらすじだ。

原作はベン・ファウンテンによる同名小説。ハーフタイムショーでビリーの戦争の記憶が蘇るラスト12分間のシーンでは、1秒に120フレームを収める世界初の映像技術を駆使しているという。キャストにはジョー・アルウィン、クリステン・スチュワート、クリス・タッカーらが名を連ねている。

※日本公開は延期になりました。(2017年1月11日追記)

作品情報

『ビリー・リンの永遠の一日』

2017年2月11日(土・祝)から全国公開

監督:アン・リー
原作:ベン・ファウンテン『Billy Lynn's Long Halftime Walk』
出演:
ジョー・アルウィン
クリステン・スチュワート
クリス・タッカー
ギャレット・ヘドランド
ヴィン・ディーゼル
スティーヴ・マーティン
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アン・リーがイラク戦争の「英雄」描く新作、ラスト12分間に最新技術駆使

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて