桑田佳祐の新シングル『君への手紙』続報、歌謡曲への愛表現した楽曲も

11月23日にリリースされる桑田佳祐のニューシングル『君への手紙』のカップリング曲が発表された。

『君への手紙』のタイトル曲は、内村光良監督の映画『金メダル男』の主題歌として書き下ろされた楽曲。初回限定盤は、桑田がファンに宛てた直筆の手紙が、歌詞の書かれた便箋と共に封入される「君への手紙」仕様となるほか、桑田による年越しライブ『“桑田佳祐 年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」』のライブビューイングへの参加応募券が封入される。

カップリング曲として発表されたのは、今夏に放送された音楽番組『偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~』でも披露された、歌謡曲へのリスペクトを表現した楽曲“悪戯されて”と、新曲“あなたの夢を見ています”“メンチカツ・ブルース”の全3曲。

あわせて11月30日に発売される映像作品『THE ROOTS ~偉大なる歌謡曲に感謝~』にも、ライブビューイングの参加応募券が封入されることが判明。ライブビューイングは全国12都市で行なわれる。詳細はサザンオールスターズのオフィシャルサイトをチェックしよう。

桑田佳祐『君への手紙』収録曲

1. 君への手紙
2. 悪戯されて
3. あなたの夢を見ています
4. メンチカツ・ブルース

リリース情報
リリース情報
リリース情報

桑田佳祐
『君への手紙』(アナログ盤)

2016年11月23日(水・祝)発売 価格:2,200円(税込) VIJL-61700

Amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 桑田佳祐の新シングル『君への手紙』続報、歌謡曲への愛表現した楽曲も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて