男女7人のスマホ履歴公開ゲーム、疑惑と嫉妬まみれの伊映画『おとなの事情』

映画『おとなの事情』が2017年3月から東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。

同作は7人の友人夫婦たちが集まる食事会というワンシチュエーションを舞台に、スマートフォンの履歴を見せ合うゲームを行なう男女を描くブラックコメディー。メールがきたら全員の前で開く、かかってきた電話にはスピーカーに切り替えて応答するというルールのもとで始めたゲームをきっかけに、夫婦や親友の間で次々に疑惑が生まれていく様が描かれる。

知り合いのカップルに起きた出来事が物語のインスピレーションになっているというパオロ・ジェノベーゼ監督は、「男性が事故に遭って入院した時、病院へ向かった女性に彼の携帯が渡された。そこで色んなメールを見たらしくて、彼が退院したらすぐに別れたカップルがいたよ」とコメントしている。なお同作はイタリアの『アカデミー賞』と称される『ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞』で作品賞と脚本賞、アメリカの『トライベッカ国際映画祭』で脚本賞を受賞している。

作品情報

『おとなの事情』

2017年3月から新宿シネマカリテほか全国公開
監督:パオロ・ジェノベーゼ 脚本:フィリッポ・ボローニャ、パオロ・コステラ、パオロ・ジェノベーゼ、パオラ・マミーニ、ロランド・ラヴェッロ 出演: ジュゼッペ・バッティストン アルバ・ロルヴァケル ヴァレリオ・マスタンドレア カシア・スムトゥニアク 配給:アンプラグド
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 男女7人のスマホ履歴公開ゲーム、疑惑と嫉妬まみれの伊映画『おとなの事情』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて