『スター・ウォーズ』エピソード8の邦題が『最後のジェダイ』に決定

映画『STAR WARS: THE LAST JEDI(原題)』の邦題が、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』になることがわかった。

12月15日に世界同時公開される同作。2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編となり、『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード8にあたる。原題は1月に発表されていた。

監督・脚本はライアン・ジョンソンが担当。J・J・エイブラムス、ジェイソン・マクガトラン、トム・カーノウスキーが製作総指揮を務める。ヒロイン・レイ役を演じるのは前作に引き続いてデイジー・リドリー。昨年12月に逝去したレイア役のキャリー・フィッシャーも出演している。

なおジョンソン監督は同作について、「『フォースの覚醒』は大冒険でキャラクターを紹介した作品。『最後のジェダイ』はキャラクターを掘り下げ、核心に迫る事になる」とコメント。またルーカスフィルムの社長で同作のプロデュースを手掛けるキャスリーン・ケネディは、ジョンソン監督について「こんなことは初めて言いますが、撮影中のライアンを見ているとスティーブン・スピルバーグと重なる事があります。ドラマ構築・ユーモアのセンス・カメラワークなどなど凄い感性の持ち主なので、皆さん楽しみにして大丈夫です!」と太鼓判を押している。

作品情報

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

2017年12月15日(金)から全国公開 監督・脚本:ライアン・ジョンソン 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『スター・ウォーズ』エピソード8の邦題が『最後のジェダイ』に決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて