謎の球体を目にした家族が次々と静止 鈴木洋平監督の初長編作『丸』

映画『丸』が、7月8日から東京・渋谷のシアター・イメージフォーラム、8月中旬から茨城・水戸 CINEMA VOICEほか全国で順次公開される。

『丸』は無職の男・鈴木鉄男の寝室の隅に謎の球体が出現したことから、鉄男の家族や周囲の人々に混乱が生じる様を描いた作品。鉄男とその恋人、リストラを告白する鉄男の父親らが球体を目にした瞬間にそのままの姿勢で静止してしまい、通報を受けた警察がリストラを苦にした籠城とみなす中、ジャーナリストの出口隆一が真実を探り始めるというあらすじだ。

同作は『PFFアワード2014』に入選した後、リンカーン・センターとMoMAが共催する『ニュー・ディレクターズ/ニュー・フィルムズ2015』に選出。国内外で上映。監督の鈴木洋平は茨城・水戸を拠点に活動しており、映画制作のほか、映画館「水戸CINEMA VOICE」の企画運営も行なっている。『丸』は鈴木監督にとって初の長編作品となる。

 

作品情報

『丸』

2017年7月8日(金)からシアター・イメージフォーラム、8月中旬から水戸CINEMA VOICEほか全国順次公開
監督:鈴木洋平 脚本:鈴木洋平、小山侑子 出演: 飯田芳 木原勝利 金子紗里 池田将 軽部日登美 田中しげこ 渡辺博行 真弓 芹井祐文 島田芯八 村上 ROCK 山西竜矢 月亭太遊 大宮将司 松浦祐也 上映時間:89分 配給:マグネタイズ

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 謎の球体を目にした家族が次々と静止 鈴木洋平監督の初長編作『丸』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて