スピッツ新曲“ヘビーメロウ”PV公開 スピッツの「メタル感」を表現

スピッツの新曲“ヘビーメロウ”のPVが公開された。

7月5日にリリースされるスピッツの結成30周年記念作品『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』に収録される同曲。6月9日から先行配信されていた。

PVの監督を務めたのは、これまでも“シロクマ”“みなと”“醒めない”といったスピッツの楽曲のPVを手掛けてきた北山大介。PV制作の打ち合わせの際に楽曲のタイトルを「ヘビーメタル」と聞き間違えたことから映像のイメージを膨らませたという。スピッツの「メタル感」を表現するために「太陽に憧れるオオカミ」を登場させている。映像内のイラストは須山奈津希によるもの。

北山大介のコメント

「次のスピッツの曲は"ヘビーメタル"で…」
「!!!!!!」
という空耳的勘違いから始まった、
「ヘビーメロウ」のミュージックビデオ。
全く聞いてこなかった自分なりの「(ヘビー)メタル感」をスピッツ風に、
ちょっと空耳的にメロウに表現した映像作品です。
一曲通して聞いた時の草野さんらしい歌詞の世界観が、朝をつげる小鳥たちのさえずりではなく、太陽に憧れる夜行性の「オオカミ」へとつながりました。
イラストレーター須山奈津希さんの不思議な世界観をと合わさり広がる、「ヘビーメロウ」な世界を楽しんでいただけたらと思います。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • スピッツ新曲“ヘビーメロウ”PV公開 スピッツの「メタル感」を表現

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて