又吉直樹が企画・構成&柄本佑が元落語家役 AROMASTICウェブ映像公開

又吉直樹が企画・構成を担当したウェブムービー『元、落語家 ~話が下手な元噺家のハナシ~』が本日6月16日に公開された。

同映像のはソニーのパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」のコンセプトムービー。プロの落語家を辞めて不動産の営業マンとなった中村が、上司につまらないとなじられながらもAROMASTICで気持ちを切り替え、前に進む様を描いた約10分間の映像になっており、酒に酔うと落語を始める癖のある中村役を柄本佑が演じている。

あわせてキャンペーンサイトでは、「AROMASTIC」開発チームの藤田修二と又吉の対談や、柄本と玄理が出演するスピンオフ映像も公開された。

又吉は『元、落語家 ~話が下手な元噺家のハナシ~』について「今回はできるだけ日常というか、みんな心当たりがあると言うか、そういう表現を心がけました」と明かしているほか、見どころについて「一人の元落語家の青年が次の仕事でチャレンジするわけですけど。その新しい環境で頑張ろうとしている彼の日常のなかに、どういう風にアロマスティックが関わっていくのかっていうことと、どういう風に気持ちを切り替えていくのかっていうね。そこが見どころですね」とコメントした。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 又吉直樹が企画・構成&柄本佑が元落語家役 AROMASTICウェブ映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて