ローランドの名機「TR-808」がユニクロ「UT」とコラボ Tシャツ販売開始

ローランドとユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とのコラボTシャツが、日本を含む計19の国と地域で販売される。

2003年に立ち上げられたユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」。2018春夏コレクションのテーマは「『好き』を、着つくせ!」となり、世界中の様々なコンテンツがラインナップしている。

ローランドとのコラボレーションは、長年多くの人から定番品として使用されている商品を集めたコレクション「The Brands-MASTERPIECE」で展開。リズムマシン「TR-808」をモチーフとしたTシャツには、パネルデザインを描いた「ホワイト」と、赤やオレンジなどカラフルなリズム打ち込み用ボタンをデザインした「ブラック」の2種類が用意され、日本では、本日4月9日からユニクロ全店とユニクロオンラインストアで販売されている。

なおローランドは、TR-808やTR-909の音色を再現したリズムパフォーマー「TR-8S」を3月に発売した。

  • HOME
  • Life&Society
  • ローランドの名機「TR-808」がユニクロ「UT」とコラボ Tシャツ販売開始

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて