坂口健太郎&川栄李奈のデートシーン公開 映画『人魚の眠る家』新場面写真

映画『人魚の眠る家』の新たな場面写真が公開された。

公開されたのは、坂口健太郎演じる星野と川栄李奈演じる恋人・真緒のデートシーンを捉えたもの。イタリアンや回転寿司、もんじゃ焼きなどの店でデートを重ねる様子や、研究にのめり込み過ぎるあまり心ここに非ずの星野を心配そうに見つめる真緒の姿が写し出されている。

星野は、篠原涼子演じる主人公・薫子の夫である和昌が経営する会社に勤務する研究員で、和昌から研究分野の最先端技術を娘の治療に活かせないか相談を受け、前例のない延命治療に没頭していく人物。坂口は自身の役どころについて「星野は、今の日本の技術の中でも未到達の領域を手掛ける研究者なので演じるのが難しかったです。自分は全能だと思っているんだけど、全能ではないのもわかっているというか。その全能感を作りだしたのは薫子さんでもあるから、人に作られた全能感を持っていたんだろうなと思いますね」とコメントしている。

また川栄は、研究にのめり込む星野を心配する真緒のキャラクターについて「真緒は物語の中では播磨家を客観的に見ている登場人物の一人で、恋人の星野のことを一番に考え待ち続ける、心が広く優しい女性です。撮影ではなるべくごく普通の女の子として演じるように心掛けました」と明かしている。

11月16日から公開される『人魚の眠る家』は東野圭吾の同名小説が原作。娘がプールで溺れて意識不明に陥り、脳死を宣告されるという過酷な状況に見舞われた離婚寸前の夫婦が下すある決断と苦悩を描く。監督は堤幸彦。

作品情報

『人魚の眠る家』

2018年11月16日(金)から全国公開
監督:堤幸彦 脚本:篠崎絵里子 原作:東野圭吾『人魚の眠る家』(幻冬舎) 主題歌:絢香“あいことば” 出演: 篠原涼子 西島秀俊 坂口健太郎 川栄李奈 山口紗弥加 田中哲司 田中泯 松坂慶子 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 坂口健太郎&川栄李奈のデートシーン公開 映画『人魚の眠る家』新場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて