中村佑介が星野源、菅田将暉、山下健二郎らをイラスト化 『ANN』とコラボ

中村佑介と『オールナイトニッポン』のコラボレーション企画が発表された。

同企画ではイラストレーターの中村佑介が、月曜から土曜の『オールナイトニッポン』のパーソナリティーである菅田将暉、星野源、AKB48、岡村隆史(ナインティナイン)、山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、オードリーをオリジナルでイラスト化。各番組やパーソナリティーからインスピレーションを受けた背景と共にそれぞれの横顔を描いた。AKB48からはグループ総監督の横山由依が登場している。

オリジナルイラストは、『ニッポン放送タイムテーブル』2月号の表紙として起用され、リスナーに配布。また本日2月1日から2月28日まで東京・有楽町のニッポン放送1階エントランスにポスターとして掲出される。『ニッポン放送タイムテーブル』の入手方法はニッポン放送のオフィシャルサイトで確認しよう。

今回のコラボレーションは中村が『オールナイトニッポン』リスナーであることがきっかけに始動。作業中によく聴いていた『三四郎のオールナイトニッポン0』のイラストを自ら制作して番組に送ったことから、企画の構想がスタートしたという。

中村佑介のコメント

日本を代表する長寿ラジオ番組な上、パーソナリティも国民的人気者がそろっているのに、いつまでも友達の部屋にいるような内緒話感と、炎上しない信頼関係が、これぞラジオの醍醐味でうれしいです。
そんな各リスナーの方々にしかわからないような絵を、僕も1リスナーとして描かせて頂きました。
一緒に、こっそり、ニヤニヤして頂ければ幸いです。

  • HOME
  • Art,Design
  • 中村佑介が星野源、菅田将暉、山下健二郎らをイラスト化 『ANN』とコラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて