有村架純×今泉力哉監督がタッグ。安田弘之『ちひろさん』がNetflixで映画化

2022. 08.10
©2023 Asmik Ace, Inc. ©安田弘之(秋田書店)2014

今泉力哉監督のNetflix映画『ちひろさん』が来年2月23日に配信、新宿武蔵野館で公開される。

安田弘之の同名漫画を映像化する『ちひろさん』は、元風俗嬢ちひろが、とある海辺の町の小さな弁当屋で働きながら、心に傷や悩みを抱えて上手く生きることができない人々と交流し、彼女の言葉や行動が人々の生き方に影響を与えていく姿を描いた作品。ちひろ役を有村架純が演じる。劇中映像、場面写真も到着。

有村架純は「自分がちひろさんを演じさせていただいたわけですが、撮影が終わるまで“ちひろ”と呼ぶことができず、“ちひろさん”がしっくりくる役どころで、それがどうしてなのかは、物語をご覧になっていただけると嬉しいです」とコメント。

また今泉監督は「有村さん演じるちひろの寂しさはとても美しいです。私は生きるのがあまりうまくないのですが、そんな誰かに届いたら嬉しいです」と語っている。

2022年8月10日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて