北村匠海&中川大志がダブル主演、映画『スクロール』2023年公開

2022. 08.10
©橋爪駿輝/講談社 ©映画「スクロール」製作委員会

北村匠海、中川大志がダブル主演を務める映画『スクロール』が2023年に公開される。

原作は、理想と現実のギャップに溺れながらも社会、自分と向き合う若者たちの姿を描いた橋爪駿輝の同名小説。橋爪駿輝はYOASOBIの楽曲“ハルジオン”の原作者としても知られる。

北村匠海は、就職はしたものの上司から全てを否定され、「この社会で夢など見てはいけない」とSNSに想いをアップすることで何とか自分を保つ「僕」役、中川大志は、毎日が楽しければそれでいいと刹那的に生きてきたユウスケ役を演じる。

北村匠海は「すごく概念や哲学的な事から、抽象的で感覚的な事まで、このスクロールという⼀つの作品で作れていると思います。⼦供の頃から友⼈の⼤志と、この作品を背負える事、とても嬉しく思います」、中川大志は「北村匠海という俳優は、僕がこの世界に⾶び込んだ⼩学⽣の頃からずっと、沢⼭の刺激を貰ってきた存在です。⽣きる道を⾒つけようともがく彼らが、そこで感じた匂いや、温度が、スクリーンから届いたら、幸せです」とコメント。

監督は『CUBE ⼀度⼊ったら、最後』の清水康彦、撮影監督は米津玄師、King Gnu、あいみょんらのPVを手掛けた川上智之。

2022年8月10日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて