A24が贈るダークファンタジー映画『グリーン・ナイト』が11月25日に公開

2022. 08.15
©2021 Green Knight Productions LLC. All Rights Reserved

A24が贈るダークファンタジー映画『グリーン・ナイト』が11月25日に公開。日本版ポスタービジュアルが到着した。

『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』のデヴィッド・ロウリーが監督を務めた同作の主人公は、アーサー王の甥として恵まれた環境で怠惰な日々を送る若者サー・ガウェイン。クリスマスの日、全身が草木に包まれたような風貌をした緑の騎士から「遊び事」と称した首切りゲームを提案され、その日から呪いと厳しい試練が始まるというあらすじだ。原典は、14世紀の作者不明の叙事詩『サー・ガウェインと緑の騎士』を『指輪物語』のJ・R・R・トールキンが現代英語に翻訳し、広く読まれてきたもの。

ガウェイン役に『スラムドッグ$ミリオネア』『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』などのデヴ・パテルがキャスティング。アリシア・ヴィキャンデルが2役を演じたほか、ジョエル・エドガートン、ショーン・ハリス、バリー・コーガンらが共演している。

「光と闇」の二面性を表現したポスタービジュアルには、「怪物と戦う者は、みずからも怪物とならぬように心せよ」というフリードリヒ・ニーチェが『善悪の彼岸』で記した言葉が添えられている。

2022年8月15日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて