台湾の都市伝説をもとにしたホラー映画『紅い服の少女』特別予告編が到着

2022. 08.16
©2015 The Tag-Along Co., Ltd ©2017 The Tag-Along Co., Ltd

台湾映画『紅い服の少女 第一章 神隠し/第二章 真実』の特別予告編が到着した。

9月30日からシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかで公開される同作は、1990年代に台湾全土で多くの憶測を呼び、無数の都市伝説を生み出した実際の怪奇事件「紅い服の少女」をもとに家族の絆を描いたホラー映画。1998年、ハイキングを楽しむ家族を収めた映像に紅い服を着た少女が映り込んでいたという動画が台湾の心霊番組に投稿され、その数日後、家族のひとりが謎の死を遂げたという話がもとになっている。

『紅い服の少女 第一章 神隠し』と『紅い服の少女 第二章 真実』をあわせた予告編には、老女が「あの子の名前を呼んでしまった」と叫ぶ様子や、ホアン・ハー演じるジーウェイが虫を食べるシーン、紅い服の少女の姿などが映し出されている。

2022年8月16日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて