SWALLOW工藤帆乃佳がTHE YELLOW MONKEY“JAM”をカバー、本日ミュージックビデオが公開

2022. 08.22
工藤帆乃佳(SWALLOW)『JAM』Old To The New

『Old To The New』の第4弾として、工藤帆乃佳(SWALLOW)によるTHE YELLOW MONKEY“JAM”のミュージックビデオが本日8月22日にYouTubeで公開。また、各音楽配信サービスで音源配信も開始。

CINRAとLINE RECORDSが手掛ける『Old To The New』は、レコード、カセット、CDで発表された名曲をカバー、アレンジして現代に歌い継ぐプロジェクト。今回のテーマは、「自分に嘘をつかない」。工藤帆乃佳は、どんな時代になっても聴く人の心を掴む歌詞や魅力的なメロディーを持つ“JAM”という楽曲を、自分と近い世代の人をはじめ、まだ“JAM”に出会っていない人や、今この曲を必要としている人に届けたいという思いのもと、歌い上げたという。

PVは工藤帆乃佳の出身地・活動拠点である青森・八戸の種差海岸で撮影。監督は『Old To The New』の第1弾から引き続き、『カンヌライオンズ』受賞歴のある野村志郎(猿人)が務めた。今回アレンジされたJAMのサウンドにぴったりな幻想的な霧が広がるロケーションから始まり、「君に逢いたくて また明日を待ってる」という希望を感じさせる歌詞を表現したような、きらきらと輝く青森の大自然でのラストシーンまでの映像展開は必見だ。

TikTokでは「#君に逢いたくて」ハッシュタグキャンペーン、LINE MUSICでは再生キャンペーン、フォロー&RTキャンペーンを実施。詳細はキャンペーンページで確認しよう。

2022年8月22日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて