稲垣吾郎×新垣結衣が共演、朝井リョウ原作の映画『正欲』が2023年公開

2022. 09.12

朝井リョウ原作の映画『正欲』が2023年に公開される。

『第34回柴田錬三郎賞』を受賞した小説『正欲』は、朝井リョウが「小説家としても一人の人間としても、明らかに大きなターニングポイントとなる作品です」と語る作品。家庭環境、性的指向、容姿など、様々に異なった「選べない」背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していく。

出演者は稲垣吾郎、新垣結衣。稲垣吾郎は自分の力でマイホームを持ち、妻と子を養う横浜検察庁の検察官・寺井啓喜役、新垣結衣は特殊性癖を持つことを隠して生きる広島のショッピングモールの契約社員・桐生夏月役を演じる。『あゝ、荒野』の岸善幸が監督を務め、港岳彦が脚本を担当。

2022年9月12日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて