幻のミュージシャン、エクスネ・ケディの単独公演が10月24日に渋谷WWW Xで開催

2022. 09.12

boid / VOICE OF GHOST presents『EXNE KEDY LIVE 2022 "CONTACT"』が10月24日に渋谷WWW Xで開催される。

1970年代にコズミックなサウンドで世界中の人々を魅了したものの、ある日不意に姿を消したといわれているエクスネ・ケディ。2020年にリリースされた井手健介と母船のアルバム『Contact From Exne Kedy And The Poltergeists(エクスネ・ケディと騒がしい幽霊からのコンタクト)』だけが、唯一の手掛かりであったという。2021年には、オープンリールテープに残されたエクスネ・ケディの1974年のワールドツアーの記録が発見されたとのことで、『Strolling Planet ’74』としてリリースされた。

チケット販売中。

【樋口泰人(boid、VOICE OF GHOST)のコメント】
計器がポッドの存在を見失った時間は1秒以下。
そうですね
−−地上時間の

なぜ彼らは招いておいてなんの物証も与えず帰したのでしょう
−−何十億年そうしてきたと

エクスネ・ケディは実在する。
1秒以下の時間で光年の彼方へ旅する彼は、だがそれは人間にも可能なのだと歌い続ける。
だからわたしは今ここにいて、ここにはいない。
目の前に広がる1974年の東京の風景は2022年の東京に重なりそしてそうなるはずだった2022年の東京や誰もが夢見た2022年の東京や誰も予想もしなかった2022年の東京が宙を舞いひとつであり複数の2022年の東京が立ち現れるのを、われわれはエクスネ・ケディの歌と共に実感するだろう。
エクスネ・ケディは何十億年もそうしてきたのだ。
2022年10月24日、エクスネ・ケディが降り立つ東京で、われわれは間違いなくフューチャリスティック・ドラゴンの背中に乗るはずだ。

2022年9月12日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて