福山雅治が主題歌を担当、清原果耶主演ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』

2022. 09.26

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』の主題歌を福山雅治が担当することが発表された。

『このミステリーがすごい!2020年版』国内編1位など多数の賞を受賞した相沢沙呼の小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』をドラマ化する『霊媒探偵・城塚翡翠』は、清原果耶演じる「霊が視える」能力を持つ主人公・城塚翡翠が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく姿を描いた作品。翡翠のバディーとなる人気推理作家・香月史郎役の瀬戸康史、翡翠のアシスタント・千和崎真役の小芝風花、警視庁捜査一課の警部・鐘場正和役の及川光博、警視庁捜査一課の刑事・雨野天子役の田中道子が共演する。10月16日から日本テレビ系列で放送開始。

福山雅治は「台本を読み込ませていただき、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書き下ろしに励んでおります」とコメント。また清原果耶は「まさかこの作品の主題歌を福山雅治さんが歌ってくださるとは、夢にも思いませんでした」と述べている。

なお現時点では主題歌のタイトルや、発売日は未定となっている。

【福山雅治のコメント】
オファーをいただいた際にプロデューサーさんから届いた今ドラマで描きたいものが【ものごとは決して1つの目線からは語れない。人はみな潜在的に「自分の見たいもの」「そうであって欲しいこと」のフィルターを通しながら世界を見ている】という人間の有り様でした。
台本を読み込ませていただき、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書き下ろしに励んでおります。
スリリングかつ、物語の斬新な構造と、魅力的なキャラクター「城塚翡翠」を演じる新世代の女優 清原果耶さん。今回ドラマ主題歌という形でチームに参加させていただくことをとても楽しみにしております。

【清原果耶のコメント】
まさかこの作品の主題歌を福山雅治さんが歌ってくださるとは、夢にも思いませんでした。
幼い頃から家族と聞いていたアーティストさんなので、今作でご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。
どんな曲になるのか、完成を楽しみにスタッフ・キャストの皆さんと撮影を頑張りたいと思います!

2022年9月26日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて