羽生結弦選手のフォト&メッセージ集『羽生結弦語録』第2弾が本日刊行

2022. 10.03

書籍『羽生結弦語録 II』が本日10月3日に刊行された。

オリンピック2連覇、グランプリファイナル4連覇、スーパースラムの達成など、さまざまな記録を更新し、今年7月にプロに転向したフィギュアスケーターの羽生結弦選手。

2015年に刊行された『羽生結弦語録』の第2弾となる同書では、2015-2016シーズンから2021-2022シーズンの「言葉」の数々を写真と共に収録。「勝たなきゃ自分じゃない。勝たないのは絶対にいやだ」「『ここで逃げない 我慢し続ける』という気持ちは強く持ちました」「僕も人間なので弱い時はすごく弱い」「演技が終わった瞬間に勝てたと思いました」「『必ずこのシーズンで4回転アクセルを決めるんだ』という強い意志はあります」「五輪って発表会じゃないんです。やっぱり、僕にとっては“勝たなきゃいけない場所”なんですよ」といった「言葉」が掲載される。

2022年10月3日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて