新海誠『すずめの戸締まり』冒頭12分が金ロー『君の名は。』終了後放送。11月6日にはテレ朝で『天気の子』

2022. 10.21
©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

新海誠監督のアニメ映画『すずめの戸締まり』の本編冒頭映像12分が、10月28日21:00から日本テレビ『金曜ロードショー』で放送される『君の名は。』の本編終了後にオンエアされる。

11月11日から公開される『すずめの戸締まり』は、日本各地の廃墟を舞台に「災い」のもととなる「扉」を閉めていく旅をする少女すずめの解放と成長を描く冒険物語。岩戸鈴芽役を原菜乃華、「災い」をもたらす「扉」を閉めることを使命とする「閉じ師」の青年・宗像草太役を松村北斗(SixTONES)が演じる。音楽をRADWIMPSと陣内一真、主題歌を十明が担当。

冒頭映像では、予告編で描かれているすずめと草太の出会いや、廃墟に佇む扉にすずめが手を伸ばす姿、2人が懸命に「災い」の扉を閉じようと奮闘するシーンをはじめ、初公開シーンも映し出される。

さらに11月6日21:00からテレビ朝日で『天気の子』が本編ノーカットで放送。本日10月21日の読売新聞朝刊東京セット版には、『君の名は。』『天気の子』の告知広告が掲載されている。

【原菜乃華のコメント】
すずめが物語のキーとなる草太に出会い初めての戸締まりをするというとても重要で印象的なシーンです。
この冒頭12分を観れば、より全編が楽しみになる事間違いなし、すずめの戸締まりの魅力が沢山の方に伝わるのが楽しみです。

2022年10月21日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて