ニコラ・フィリベール監督『アダマン号に乗って』が4月28日公開。ビジュアル、特報到着

2023. 03.17
『アダマン号に乗って』©︎TS Productions, France 3 Cinéma, Longride – 2022

映画『アダマン号に乗って』が4月28日から公開。ビジュアル、特報が到着した。

『第73回ベルリン国際映画祭』コンペティション部門で金熊賞を受賞した同作は、『ぼくの好きな先生』などを手掛けたニコラ・フィリベール監督の最新ドキュメンタリー。

舞台はパリ・セーヌ川に浮かぶ木造建築の船で、デイケアセンターの「アダマン号」。精神疾患のある人々を迎え入れ、社会と再びつながりを持てるようサポートする「アダマン号」の人々の姿を映し出す。

赤、白、青を基調としたビジュアルには、アダマン号の外観や訪れた人々の写真を配置。特報では絵画を制作したり、ダンスを踊ったりする人々の様子が確認できる。

当初、来春日本公開予定だったが、ニコラ監督の「日本の観客にいち早く届けたい」という思いと、国内外のメディアや映画ファンからの反響を受けて、4月のフランス公開から日を開けず、4月28日に決まったという。

2023年3月17日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて