北海道上士幌町の魅力をデザインする『かみしほろ デザインワークショップ』参加者募集中

2023. 05.29

WhOと北海道上士幌町による『まちを知る、つくる、つなぐ “かみしほろ デザインワークショップ”』が7月28日から8月1日に上士幌イノベーションサイトで開催。参加者を6月23日まで募集している。

同イベントでは、4泊5日の滞在を通じて上士幌町の魅力を発見し、壁紙のデザインを制作。フィールドワークなどを通じてインプットを行ない、最終日にプレゼンテーションを実施する。

グランプリ作品は町立の廃校を活用した施設「上士幌イノベーションサイト」の共用スペース壁面に採用。WhOでは壁紙としてリリースされる。参加者が制作したデザインは町を象徴するデザインとして今後さまざまなプロダクトへ展開予定。「道の駅 かみしほろ」や無人運営のスマートストア「かみしほろマルシェ」での販売を想定しているという。

参加費は無料。羽田空港からとかち帯広空港までの航空券代や宿泊先「にっぽうの家 上士幌」費用は主催者側が用意するほか、帯広空港から「にっぽうの家 上士幌」までの移動は主催者が送迎する。定員は10人。チームでの参加も可能。詳細はWhOのオフィシャルサイトで確認しよう。

2023年5月29日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて