MySpaceやmixiもOpenSocialに参加

Googleが開発したサービス『OpenSocial』に、次々とCGM系のWEBサービスが参加している。SNS最大手の『MySpace』、グループウエアや営業管理システムとして知られる『salesforce.com』、世界で最も利用されているブログシステム『Movabletype』を販売する『SixApart』、そして日本の最大手SNSであるmixiも参加を表明した。

『OpenSocial』とは、今までに個々にCGM系のサイトが公開していたAPIを同規格で構築することにより、WEB上でのSNS系のサイトの情報を横断して利用することができるもの。

これにより、WEB開発者は、様々なサイトの情報をカスタマイズしてサイト構築することができるようになり、より優れた情報収集の手段がまた一つ、生まれそうだ。

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて