1クリックアワード、コミュニケーションの可能性を探るコンペ、開催中

(株)リクルートメディアコミュニケーションズと(株)リクルート ガーディアン・ガーデンは、Webのコミュニケーションの可能性の追求を目指すアワード『1-click Award』を開催する。

「インタラクティブ作品」と「プランニング」の2部門からアイデアを募っている。
 
「インタラクティブ作品」は、クリック、マウスオーバーやドラッグなどのマウス操作、またはキー入力など、単純なユーザーアクションに反応する作品で、Webブラウザを通した作品であれば、表現手段は問わないが、できるだけシンプルにユーザーの心を動かすことが重要だとしている。

「プランニング部門」は、『大晦日の夜、TVではなくWebを見てしまうキャンペーン』のアイデアを募集。パワーポイントでA4形式の5枚以内での企画書を募集。

公式サイトではブログパーツも配布しており、トップページに出現するおじさんをクリックすると、次々にこれを貼付けたwebサイトを横断していくというギミックが展開し、このアワードのコンセプトを物語っている。


関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • 1クリックアワード、コミュニケーションの可能性を探るコンペ、開催中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて