オノ・ヨーコによる日本初披露のビデオ・インスタレーション展

12月10日から29日まで、南青山のGALLERY 360°でオノ・ヨーコ「FLY」展が開催されている。

2004年4~6月に東京都現代美術館で「YES オノ・ヨーコ」が開催されたのも記憶に新しいが、今回の作品は2003年にパリ市近代美術館で展示されたもので、日本では初披露となる。1970年に制作された画期的なフィルム「FLY」のビデオ・インスタレーション。暗い部屋の中で、数台のモニターで時間差でこの作品を流し、「すでに見たもの」と「後に見るもの」、過去と未来を同時に見る体験ができる空間となる。

また、同ギャラリーの別室には1971年に出版されたオノ・ヨーコのコンセプチュアルブック『Museum of Modern F art』の展示も開催。

オノ・ヨーコ氏は、ジョン・レノンのドキュメンタリー映画『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』の舞台挨拶で来日しており、この展示の会期を迎えた。

オノ・ヨーコ『FLY』展
2007年12月10日(月)~12月29日(土)
会場:GALLERY 360°
料金:入場無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • オノ・ヨーコによる日本初披露のビデオ・インスタレーション展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて