mixiにトム・ヨークが参加? 新作のプロモーションに活用

12月10日、日本最大級のソーシャルネットワーキングサービスであるmixiで、レディオ・ヘッドのトム・ヨーク氏がアカウントを開設した。開設期間は12月10日から1月31日までの期間限定で、mixi限定の動画や日記を公開していく。

12月6日に発売されたニューアルバム『In Rainbows』のCD版発売開始に伴うプロモーションの一貫として実施。同作は6日より、DRMフリーで配信をしており、ユーザー自身が価格を決めるという斬新な販売を行なってきており、英国では配信初日で120万ダウンロードに達成した。CD版は12月26日に発売となり、日本での流通を行なうホステス・エンタテインメントがプロモーションに力を入れている。

レディオ・ヘッドのマイミクはすでに12月11日の時点で5,000人を越えており、その人気ぶりを証明している。

ミクシィのプレスリリースによれば、今後もこのような形でミュージシャンやタレントのプロモーションの場としてアカウントの開設を促進させていくとのこと。

  • HOME
  • Music
  • mixiにトム・ヨークが参加? 新作のプロモーションに活用

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて