宮台真司氏、神保哲生氏によるトークショー、新宿ロフトプラスワンにて

12月25日、新宿ロフトプラスワンにて、宮台真司氏と神保哲生氏のトークショーが開催される。

神保氏は今までにニュースステーションやニュース23のジャーナリストを経ており、「日本にも広告に依存しない独立系の民間放送局が必要」というコンセプトの元、立ち上げたのがwebサイト「ビデオニュース・ドットコム」。広告を掲載せず、有料で、社会問題や政治を扱った非常にレベル、クオリティーの高いトーク映像を配信している。

宮台氏もこのサイトに多数出演しており、ネット上で熱いトークを神保氏と交わしており、今回のトークショーでは「ネタとベタの2007年総集編」と題し、2007年を二人が総括するという内容。同サイト上で行なっている「マル激トーク・オン・ディマンド」の公開収録となる。

少しでもこのサイト上の映像を見ると、日々テレビで視聴しているニュースがいかに作り込まれたもので、様々な規制の中にマスメディアが存在しているのかがわかる。そこを経た形で真のジャーナリズムの形の一つを表現する両氏の熱いトークに期待したい。

『ネタとベタの2007年総集編』
2007年12月25日(火)19:30~
会場:新宿ロフトプラスワン
出演:神保哲生氏・宮台真司氏
料金:1,000円(ワンドリンク付き)

  • HOME
  • Life&Society
  • 宮台真司氏、神保哲生氏によるトークショー、新宿ロフトプラスワンにて

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて