渋谷系の裏番長”EL-MALOが奇跡の大復活!ニュー・アルバムのリリースが決定

オルタナティヴ・シーンとポップ・マーケットを自在に行き来する活動で90年代を席巻し、”渋谷系の裏番長”という異名をとったEL-MALO。彼らの活動再開、そしてニュー・アルバムの発売が3月19日に予定されていることがレーベル、Trafficのサイトにて発表された。

柚木隆一郎氏、會田茂一氏から成るEL-MALOは、1997年に2枚組の大作『SUPER HEART GNOME』のリリースし、それをピークにユニットとしての活動は沈静化。04年に全曲柚木氏作品によるアルバム『New Paradium』を発表、『RISING SUN ROCK FESTIVAL 』で久々にライヴを披露したものの、表立った活動は行われず再び活動停止状態に入ってしまった。

そして2007年、それぞれ多忙な活動を続けてきた両氏は再び集うと、あっという間に20曲以上を録音してしまったという。

なお、アルバムの詳細や、上の画像が何を意味するのかは不明。期待して続報を待とう。

(画像:Traffic WEBより引用)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 渋谷系の裏番長”EL-MALOが奇跡の大復活!ニュー・アルバムのリリースが決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて