「さあ、みんな「つづき」を始めよう」新たな終わりが始まる『20世紀少年 最後の希望』

さあ、みんな「つづき」を始めよう―。世紀のベストセラーコミックの実写映画化の第2弾『20世紀少年 −第2章− 最後の希望』が、2009年1月31日(土)より全国東宝系で公開される。

2000年の人類滅亡計画は悪魔のテロリスト・ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した「ともだち」は世界の救世主となっていた。高校生になったケンヂの姪カンナは、ともだち中心の国家に反抗し続け、次第に「ともだち」の真相に近づいていく。一方、散り散りになっていた秘密基地のメンバーたちは、それぞれ秘かに戦いを続けていた。そんな中、モンちゃんは「しんよげんの書」を発見。そこに書かれた「救世主」とは誰なのか?そして、世界は・・・?新メンバー、新展開とともに、驚愕の真実が次第にその姿を現していく。

第1章は既に大ヒットを記録している国民的コミックは世界12カ国で翻訳出版され、その人気は世界中に波及。フランスでは権威あるアングレーム国際漫画祭・最優秀長編賞を受賞し、世界各国の配給会社からは海外配給のオファーが殺到している。

しんよげんの書「2015ねん しんじゅくの きょうかいで きゅうせいしゅはせいぎの ためにたちあがるが あんさつされてしまうだろう」。全世界が待ち望んだ伝説のコミックは、2009年1月、第2章となってスクリーンに降臨する。

『20世紀少年 −第2章− 最後の希望』

2009年1月31日(土)全国東宝系ロードショー

監督:堤幸彦
原作:浦沢直樹『20世紀少年』小学館ビッグスピリッツコミックス刊

キャスト:
豊川悦司(オッチョ)
常盤貴子(ユキジ)
平 愛梨(カンナ)
香川照之(ヨシツネ)
ユースケ・サンタマリア(サダキヨ)
藤木直人(蝶野)
森山未來(角田)
古田新太(春波夫)
小池栄子(高須)
黒木 瞳(キリコ)

製作:日本テレビ、小学館、東宝、バップ、読売テレビ、電通
読売新聞、シネバザール、オフィスクレッシェンド、ディーライツ
STV、MMT、SDT、CTV、HTV、FBS

(画像:© 1999,2006 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「さあ、みんな「つづき」を始めよう」新たな終わりが始まる『20世紀少年 最後の希望』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて