紅一点のチェロ・ボーカル率いる「のあのわ」が、デビューアルバム『ゆめの在りか』リリース

紅一点のボーカル・チェロを担当するYukko率いる男女5人組バンド「のあのわ」が、2009年2月18日にデビューアルバム『ゆめの在りか』をリリースする。

のあのわは高校の同級生だったYukkoとギターのゴウが、元となるバンドを結成。Yukkoのボーカル力とドラマチックでエモーショナルなサウンドは、「圧倒的な歓喜」を見る者に与えることのできる、数少ないバンドとして注目集めている。

Yukkoが操るチェロは、バンドのサウンドに新たなエッセンスを入れるべく導入され、「とにかく大きな楽器がもちたかった」というYukkoたっての希望と共にのあのわの特徴となっている。なお、イギリスの女流チェリスト・ジャクリーヌデュプレの半生を描いた映画『本当のジャクリーヌ・デュプレ』の影響も色濃く受けているとのこと。

今年の12月には『みやこ音楽祭 08'』へ出演するなど、ライブも積極的に行う彼らのこれからに注目だ。

のあのわ
『ゆめの在りか』

2009年2月18日発売
価格:1,600円(税込)
VICL-63203 SPEEDSTAR RECORDS

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 紅一点のチェロ・ボーカル率いる「のあのわ」が、デビューアルバム『ゆめの在りか』リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて