石川結介『a few shields』、ギャラリーの壁一面を覆う繊細で圧巻のウォールペイント

ギャラリー「ラディウム」にて石川結介氏による展覧会『a few shields』が3月29日まで開催中。

石川氏は1977年生まれのウォールペイントアーティスト。07年に六本木ヴァイスフェルトで行われたグループ展『たからもののじょうおうさま』ではダイヤモンドをモチーフとした壁画を展示。圧倒的なその存在感は、見る者の本能に訴えかける空間を作り出していた。

今回の展覧会では新作ペインティング作品も発表。壁画のみならず、石川氏が刻み込む深く美しい空間美を感じることができる。

ラディウムは今年2月に六本木-レントゲンヴェルケから移転し、馬喰町にオープンした新画廊施設。50年ほど前に立てられた木造の繊維倉庫を改装して作られている。石川氏の展覧会はラディウムのグランド・オープンも兼ねた、記念すべき展覧会だ。

石川結介『a few shields』
2008年3月7日(木)~3月29日(土)11:00~19:00
会場:ラディウムーレントゲンヴェルケ(東京・馬喰町)
休館日:月、日、祝祭日
料金:入場無料

  • HOME
  • Art,Design
  • 石川結介『a few shields』、ギャラリーの壁一面を覆う繊細で圧巻のウォールペイント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて