童謡カバーアルバムの第2弾『にほんのうた 第二集』に高橋幸宏、おおはた雄一らが参加

日本の唱歌、童謡をカバーしたcommmonsのカバー集シリーズ『にほんのうた』の第2弾が7月23日に発売される。

音楽の教科書から姿を消しつつある唱歌や童謡を、今の時代にふさわしい形で未来を担うこどもたちに受け継いでほしい、という思いのもとスタートした同シリーズ。

第1弾の『にほんのうた 第一集』では、カヒミ・カリィ+大友良英、三波春夫+コーネリアス、キリンジ、キセルなど、豪華アーティストはもちろん、コラボレーションも話題を呼んだ。

第2弾となる『にほんのうた 第二集』の収録予定楽曲には、高橋幸宏による“シャボン玉”、おおはた雄一による“おぼろ月夜”、小池光子(Beautiful Humming Bird)と神田朋樹による“椰子の実”などをはじめとする全10曲が収録される。また、楽曲は未定だが原田知世と鈴木慶一による共演曲も登場するとのことなので楽しみに待ちたい。

『にほんのうた 第二集』
RZCM-45933
価格:3,150円(税込)
収録楽曲:
シャボン玉 / 高橋幸宏
黄金虫 / 遠藤賢司
楽曲未定 / 原田知世+鈴木慶一
椰子の実 / 小池光子(Beautiful Humming Bird)+神田朋樹
美しき天然 / マイア・バルー
おぼろ月夜 / おおはた雄一
楽曲未定 / セロ
他 全10曲収録予定、曲目は現在予定しているもの
(画像:昨年10月に発売された第1弾『にほんのうた 第一集』ジャケット)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 童謡カバーアルバムの第2弾『にほんのうた 第二集』に高橋幸宏、おおはた雄一らが参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて