林絵美子『WAVIVES』展、「ケクジラ」をプレイヤーにしたゲーム作品を初公開

グラフィック集団ADAPTERを主宰する針谷建二郎により設立された、クリエイティブスタジオ「ANSWR」がプロデュースするセレクトショップ「Revelations/」にて、林絵美子『WAVIVES』展が5月30日(金)~8月13日(水)まで開催される。展覧会のタイトル「WAVIVES(ウェバイブス)」とは「Wave(波)」と「Vive(波動)」から作られた造語のこと。

林は様々手法を用いて、壮大かつ繊細な見ている人が思わず高揚してしまうユーモアの溢れる独自のイメージの作品を手がけるアーティスト。大阪tank galleryにて初の個展を開催し、『美術手帖』に展評が掲載されるなど注目を浴びている。

同展では、林絵美子のコラージュ作品に登場する謎のキャラクター、毛を着たクジラ「ケクジラ」をプレイヤーにしたゲーム作品を初公開。ただ作品を鑑賞するだけではなく、「ケクジラ」をコントロールして、迫り来る様々なコラージュの素材と戦うことでプレイヤーとして作品世界で遊ぶことができる。

アートとゲーム、プレイヤーとギャラリーと林を巻き込む事で生まれた一体感を楽しむことができる展覧会だ。

林絵美子『WAVIVES』展
2008年5月30日(金)~ 8月13日(水)12:00~20:00
会場:Revelations/ (東京・原宿)
料金:無料
問い合わせ:03-3401-0741

「オープニングレセプション」
2008年5月30日(金)19:00~22:00

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 林絵美子『WAVIVES』展、「ケクジラ」をプレイヤーにしたゲーム作品を初公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて