櫃田珠実展『The Garden』、日常写真から生まれる桃源郷という非日常世界

5月17日(土)から6月7日(土)まで、櫃田珠実展『The Garden』が小山登美夫ギャラリー(東京・清澄)にて開催されている。

櫃田は一度フィルムで撮影されたイメージをコンピューターに取り込み、再び印画紙に焼き付ける「デジタルフォト」の手法で作品を作るアーティスト。現実世界では見ることのできない光と闇、花と泉などの独特の透明感をもった作品世界を生み出している。

『The Garden』と題された今回の個展では、櫃田にとって理想郷ともいえる風景のシリーズを発表する。私達のよく見にする普通の写真を撮りため、繋ぎ合わせることで生まれた非日常風景に登場するさまざまな動物達。絶え間なく湧き出る噴水のモチーフや永遠に咲き続けているかのような花々の作品など、「聖俗混在した日常」と櫃田が語る新作5点が展示される。

また、同ギャラリーでは川島秀明展『wavering』も同時開催中。ぜひ、あわせて足を運んでほしい。

櫃田珠実展『The Garden』
2008年5月17日(土)~6月7日(土)
会場:小山登美夫ギャラリー(東京・清澄)
料金:無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 櫃田珠実展『The Garden』、日常写真から生まれる桃源郷という非日常世界

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて