「日本一出生率が高い村」を舞台にした生命と愛の寓話『世界で一番美しい夜』

「日本一出生率が高い村」を舞台にした生命と愛の寓話『世界で一番美しい夜』が公開中だ。

日本で一番出生率が高いことで話題になっている西のはずれの小さな村「要村」に、東京から左遷されたやってきた新聞記者、一八。一八は監獄と呼ばれる小さな支局と、おかしな村の人々にあきれ果て、特ダネをスクープして東京本社への復帰を狙うことを心に誓う。

そんな中、村には似つかわしくないスナック「天女」の美しいママ、輝子に保険金殺人の噂がある事を知り、早速調査を開始。しかし、調べるうちに一八は村に隠された衝撃の事実を知ってしまう。

キャストには田口トモロヲ、月船さらら、市川春樹、佐野史郎などの名優、怪優たちが集結。『暗いところで待ち合わせ』で知られる巨匠・今村昌平の長男、天願大介監督による、古事記をはじめとする日本の神話を基に作られた、最後は大爆笑に包まれるノンジャンル&オールジャンルムービーに仕上がっている。

『世界で一番美しい夜』
2008年5月24日(土)、渋谷シネ・アミューズほかロードショー
原作・脚本・監督:天願 大介
キャスト:
田口トモロヲ
月船さらら
市川春樹
松岡俊介
美知枝
斉藤歩 
江口のりこ 
佐野史郎
柄本明 
角替
和枝
三上寛 
石橋凌

2008年/日本/カラー/160分/
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「日本一出生率が高い村」を舞台にした生命と愛の寓話『世界で一番美しい夜』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて